【ユーザー様インタビュー第一弾】株式会社エイプレイス・エイプレイス麻生 楠本様 ~営業について~
【スマケアとは・・?】~オペレーター編~
こんにちは、スマケアサポートデスクです!
本日は、“スマケアオペレーター”について紹介させていただきます。
スマケアプランナーは【スマケアとは・・?~プランナー編~】から
スマケアアプリは【スマケアとは・・?~アプリ編~】から
Q、「スマケアオペレーター」とは、、?
A、スマケアプランナーと連動して、
利用者からの通報を管理・記録するシステムです!
Q、何ができるの、、?
A、 ✓システムを通して通報を受け付けます
✓通報してきた利用者の情報をPCにポップアップ表示
✓通報内容は自動で録音
✓設定次第でどこでも通報を受けることが可能
✓オペレーターの集約にも対応(*) などなど
(*)・・・オペレーターの集約には保険者の許可が必要です
Q、デメリットは、、、?
A、デメリットになるかどうかは、事業所次第ですが、、
!通報を受けるのは1契約1ライセンス(電話回線)です
→ でも大丈夫!
✓別途費用をお支払いいただければ、
ライセンス(電話回線)を増やすことも可能です!
✓そもそも、平均の通報件数は皆さんが予想しているより少なく、
通報が同時に大量に入ってくるケースは少ないです。
そのため、多くの事業所が1ライセンス(電話回線)で活用しています!
!利用者情報がポップアップするのはパソコンのみです
→ でも大丈夫!
✓ポップアップはしませんが、
スマートフォンでも直近の通報履歴を確認可能ですので、
出先でも問題なく利用者情報をご確認いただけます!
Q、通報の内容をどこで管理するの?
A、「スマケアとは・・?~プランナー編~」でご確認ください。
※今日のPOINT!※
今回ご紹介しているのはスマケアオペレーターの一部です!!
「業務を効率化するための」「実地指導をクリアするための」機能を始め、
様々な機能がまだまだございますので、
まずは一度スマケアサポートデスクへご連絡ください!
お問い合わせフォームはこちら
スマケアサポートデスクの電話番号は 03-6630-7485
定期巡回を立ち上げていても、立ち上げていなくても、
他システムを使っていても、使っていなくても、
まずはお気軽にお問い合わせください!!!
皆様からのご連絡お待ちしております!
【本日のお問い合わせコーナー まとめ】は
こちらからぜひご確認ください!
【よくある質問】→ https://www.smacare.jp/faq/
ご不明点等ございましたら
ホームネット株式会社 スマケアサポートデスクへ
TEL 03-6630-7485(平日 9:00〜18:00)
お問合せはこちら
最新記事
アーカイブ
- 2024年05月 (7)
- 2023年04月 (1)
- 2023年03月 (3)
- 2023年02月 (2)
- 2023年01月 (4)
- 2022年12月 (3)
- 2022年11月 (2)
- 2022年10月 (3)
- 2022年09月 (5)
- 2022年08月 (3)
- 2022年07月 (3)
- 2022年06月 (3)
カテゴリ
- お知らせ (93)
- SmaCare (66)
- 制度 (60)
- その他 (53)
- 介護報酬 (49)
- 導入事例 (35)
- 基準 (34)
- 報酬算定・単位数 (29)
- 地域提供 (27)
- 加算・減算 (22)
- 都市部 (20)
- 運営 (16)
- 地方 (15)
- サービス (15)
- 集合住宅提供 (14)
- 視察・導入事例 (13)
タグ
- #定期巡回・随時対応型訪問介護看護 (60)
- #本日のお問い合わせコーナー (59)
- #連携型 (44)
- #統計・厚生労働省 (36)
- #一体型 (23)
- #ユーザー会 (22)
- #感染症 (17)
- #日割り (16)
- #介護報酬改定 (16)
- #連携先訪問看護 (16)
- #看護サービス (12)
- #人員基準 (11)
- #訪問介護・夜間対応型訪問介護 (11)
- #ショートステイ・デイサービス (10)
- #介護保険 (9)
- #ICT・IT (9)
- #入院・入所 (7)
- #併用 (7)
- #ヘルパーが出来ること (6)
- #医療保険 (5)
- #ピックアップ (3)
- #厚生労働省 (1)
- #統計 (1)
- #地域提供 (1)