視察のご案内
見て・聞いて・体験してわかる!
スマケアユーザーへの視察
定期巡回・随時対応サービスを開設するにあたり、実際に他の事業所がどのように立ち上げたのか、
どのように運営をしているかは気になるところだと思います。
そこで、開設後のイメージに近いスマケアユーザー様への視察を調整いたします。
現場の声をきき、姿を知ることで、より具体的に 立ち上げや運営のイメージがつきます。
視察でわかる!3つのポイント
- 「スマケア」の実際の使い方がわかる!
- 「スマケア」を利用している人のリアルな声が聞ける!
- 事業所の運営の様子がわかる!
これまでに視察をご案内した
件数は全国347事業所以上
「スマケア」が使われている様子を実際にご覧いただけるのはもちろん、現場で働く方々に、「スマケア」の率直な感想等などもうかがえる絶好の機会です。当社のスタッフも同行しますので、気になる点はお気軽にお尋ねください。
お客様の声
視察後すぐにスマケアを導入し、
業務効率化しました!
スマケアで情報を一元管理できる
今まで必要な書類は紙ベースで管理していましたが、かさばるし破れるし、紙での保管は手間がかかり大変だと日々感じていました。
また、1日の予定表を印刷して職員に配布していたのですが、紛失してしまったり、利用者様のご自宅に置き忘れてきたり…。問題がたびたび起きており、コンプライアンスの観点でも、再発防止策に頭を悩ませていました。
今視察先でスマケアを活用して帳票管理していることを知り、すぐに実践したいと思いました。スマケア導入後は、モニタリングやアセスメント等の必要書類をPDF化してスマケアのサーバー内に保管するようにしました。これなら帳票もかさばらず、必要な情報を簡単に調べることができます。
また、スタッフがスマートフォンから自分の予定や、利用者の情報、申送り・指示等を確認できるようになったので、業務が円滑に進むようになりました。スタッフからもサービスに集中できると好評です。
万が一、スマートフォンを紛失した場合でも、簡単に情報が閲覧できない仕組みになっていて、個人情報保護やコンプライアンスの観点からもたすかっています。