【ユーザー様インタビュー第一弾】株式会社エイプレイス・エイプレイス麻生 楠本様 ~営業について~
2021年8月1日 スマケア 新サービススタート
こんにちは、スマケアサポートデスクです。
8/1 よりスマケア 新サービスがスタート致します。
その名も「スマケア てれび」です!!
(左:タブレットサイズのテレビ電話)(右:ペンダント)
画面を通して利用者の表情・様子、
状況をご確認いただくことができます。
緊急時の対応はもちろん
定期的な安否確認や服薬確認等にも
ご活用いただいてはいかがでしょうか。
そんな ”スマケア てれび” について
簡単にご紹介させていただきます!
《POINT1》 SmaCareと連携
スマケアオペレーター同様、
利用者情報が連動し、通話記録の作成・録音がされる仕組みです!
テレビ電話の前にいない場合も
従来のケアコール端末同様ペンダントを押しての通報が可能となります!
タブレットサイズのテレビ電話を利用者宅に置くだけで設置完了!
従来のケアコール端末のように配線等を接続する必要はありません!
インターネットのルーターやインターホンなど
様々な回線が接続されていて複雑だった設置作業からも解放されます!
また、利用者がいつもいるベッド近くに設置できないなどの課題も
どこにでも置くことができるスマケアてれびであれば問題なし!
SIM対応のため、電話回線が不要となります!
最近は電話回線のない利用者宅も増えているため、
多くの事業所様から緊急通報装置を設置できず
困っているとのお問い合わせをいただいておりました。
スマケアてれびは通信SIMのみで対応可能となりますので、
どんなご利用者宅にも設置が可能です!
通報を受けるオペレーターは、
外出先のスマートフォンからでもテレビ通話できますし、
画面表示せず、通常の通話機能としても活用可能です。
料金を含む詳細につきましては
スマケアサポートデスクから届くご案内のメールか
スマケアサポートデスク(03-6630-7485)へご連絡ください!!
ご不明点等ございましたら
ホームネット株式会社 スマケアサポートデスクへ
TEL 03-6630-7485(平日 9:00〜18:00)
お問合せはこちら
最新記事
アーカイブ
- 2024年05月 (7)
- 2023年04月 (1)
- 2023年03月 (3)
- 2023年02月 (2)
- 2023年01月 (4)
- 2022年12月 (3)
- 2022年11月 (2)
- 2022年10月 (3)
- 2022年09月 (5)
- 2022年08月 (3)
- 2022年07月 (3)
- 2022年06月 (3)
カテゴリ
- お知らせ (93)
- SmaCare (66)
- 制度 (60)
- その他 (53)
- 介護報酬 (49)
- 導入事例 (35)
- 基準 (34)
- 報酬算定・単位数 (29)
- 地域提供 (27)
- 加算・減算 (22)
- 都市部 (20)
- 運営 (16)
- 地方 (15)
- サービス (15)
- 集合住宅提供 (14)
- 視察・導入事例 (13)
タグ
- #定期巡回・随時対応型訪問介護看護 (60)
- #本日のお問い合わせコーナー (59)
- #連携型 (44)
- #統計・厚生労働省 (36)
- #一体型 (23)
- #ユーザー会 (22)
- #感染症 (17)
- #日割り (16)
- #介護報酬改定 (16)
- #連携先訪問看護 (16)
- #看護サービス (12)
- #人員基準 (11)
- #訪問介護・夜間対応型訪問介護 (11)
- #ショートステイ・デイサービス (10)
- #介護保険 (9)
- #ICT・IT (9)
- #入院・入所 (7)
- #併用 (7)
- #ヘルパーが出来ること (6)
- #医療保険 (5)
- #ピックアップ (3)
- #厚生労働省 (1)
- #統計 (1)
- #地域提供 (1)