焼津市に定期巡回・随時対応型訪問介護看護のサービスがなく、地域として24時間365日の訪問ヘルパーの必要性を感じた為
life株式会社 オオマガリライフ定期巡回・随時対応サービスセンター様
焼津市に定期巡回・随時対応型訪問介護看護のサービスがなく、地域として24時間365日の訪問ヘルパーの必要性を感じた為
日々の記録の共有や、職員のスケジュール管理をどのようにすればよいのかわからなかった際に、スマケアのことを知り説明に来ていただいた。
丁寧に説明していただき、スケジュールの変更が簡易的でわかりやすく、またスマケアだけである程度完結できるということがわかった。
日々の記録が簡易的になり、他の媒体ではどうなっていたかと思うほど。
日々の記録がいつでも見られることと、遠方の家族も見られることで、他事業所のケアマネも含め高評価をいただいている。
月に一度の報告が通例だった焼津市では異例だったことから、使い勝手が良いと言われた。
他事業所が記録を見られることや、スケジュール変更が比較的簡単にできること。
営業、サポートデスク、コール対応の方々と多数の方がいらっしゃるが嫌な感じがしたことは一度もない。
アフターサポートのデータ作成や、困った時のサポートデスクの対応も迅速で必ず回答をいただけるのでとても安心して業務ができている。
請求システムと連動する内容が一部なのが難点。
全て連動するか、スマケアで請求までできるようになれば良いと思う。
今期の目標は3月までに30件、売り上げ390万。
来期は在宅の利用者50人を目指し、また有料老人ホームの立ち上げ準備を行い安定供給できる施設を創る。
定期巡回・随時対応型訪問介護看護の良さを関係者・利用者に理解してもらい唯一無二の定巡の形を作りたい。
訪問介護が点で入るケアだとするなら、定巡は線や面で入るケアということを地域に認識してもらい、在宅での生活全般を支えることができるということを確立したい。権兵衛に任せれば大丈夫というブランドにする。