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選ばれる理由

定期巡回・随時対応サービスの
業務支援システムでトップクラスのシェア!

※2023年9月時点ホームネット調べ/推計詳細はTOPページ記載

こんなことに困っていませんか?

定期巡回・随時対応サービスに関する
よくある疑問・お悩み

  • これから事業をはじめたいが、
    基準などがよくわからない
  • 指定申請や行政とのやりとりなど、
    詳しいことを知っている人がいない
  • 事業をはじめてみたけれど、
    誰にも相談できず、行き詰っている
  • 既存の記録・請求システムでは、
    業務内容に対応できない

「スマケア」の
立ち上げ・運用サポートで解決!

SmaCare(スマケア) は、定期巡回・随時対応サービスに特化した業務支援システム。
だから、柔軟性の高いサービス提供体制に適応しながら業務効率化と安定した事業運営を両立できます。
また、実際にグループ会社で定期巡回・随時対応サービス事業所を複数運営しており、蓄積したノウハウをもとに、
定期巡回・随時対応サービスの立ち上げ・運用もしっかりサポートします。

スマケアが選ばれる理由

定期巡回・随時対応サービスの業務支援システムでトップクラスのシェア

※2023年9月時点ホームネット調べ/推計詳細はTOPページ記載

スマケアは、定期巡回・随時対応サービスを提供する600以上の事業所様に導入いただいています。(2023年12月現在)
日本で初めての定期巡回・随時対応サービスに特化した業務支援システムとして誕生して以来、沢山の事業所様にご活用いただいており、ご利用者様の多くが業務効率化の成果をあげています。

定期巡回・随時対応サービスならではの柔軟なサービス提供体制に対応

定期巡回・随時対応サービスは、利用者のニーズにあわせて、必要な時に必要なサービスを提供します。従来の訪問介護と異なり柔軟な対応が求められますが、スマケアは計画の変更や実際に提供したサービスの記録を円滑に行えるよう設計しています。現場にマッチしたシステムだからこそ、介護者様の業務効率化・負担軽減と、安定したサービス提供を実現できます。

オプション・拡張機能が充実!
記録+αの機能で管理者の負担も軽減

スマケアは基本となる予定の共有・確認、サービス記録機能(スマケアプランナー)のほかに、緊急コールに対応する機能、集合住宅でのサービス提供を円滑に行う機能、ケアマネージャーなど関係者への情報共有機能、請求システムとの連携など、オプション機能・拡張機能を備えています。
各事業所の実態に合わせたカスタマイズで、業務管理の負担を軽減し、スムーズな運営を実現します。

実際に複数の事業所を運営
経験にもとづく活きたノウハウを提供

グループ会社で複数の定期巡回・随時対応サービス事業所を運営しています。実際に定期巡回・随時対応サービスを運営する事業者だからこそわかる現場の活きたノウハウをもとに、サポート専門スタッフ「スマケアサポートデスク」が定期巡回・随時対応サービスの運営を軌道に乗せるサポートをいたします。

申請書類作成支援、視察など事業の立ち上げを手厚くサポート

スマケアはこれまでに600以上の事業所の開所をサポートしてきた実績があります。整備計画の確認、事業計画・申請書類の作成支援、該当する介護保険法のレクチャーなど、事業所の立ち上げをゼロからサポート。成果をあげている事業所様をご紹介し、視察を調整することも可能です。「なにから始めていいかわからない」という場合も安心してご相談いただけます。

システム導入後の安定運営もサポートマニュアル提供やユーザー会を開催

システムご導入後も、定期巡回・随時対応サービスを安定して運営できるようサポートします。
スマケアユーザー様の成功事例や、グループ会社で培ったノウハウやデータをもとにまとめた運営マニュアルや資料を提供。定期開催するスマケアユーザー会では、成果をあげている事業者様にお話しいただく事例紹介や、テーマ別・対象者別の講習など、さまざまな情報共有の機会を設けています。

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