「緊急コール」にも迅速・的確に応対 鈴木さん宅 起き上がろうとしたら腰に痛みを感じた鈴木さん。非常ボタンで緊急コール。24時間、オペレーターにつながります。 オペレーター 鈴木さんからの緊急コール!パソコンにポップアップ表示される利用者情報を確認し、ヘルパーを直ちに手配します。 ヘルパー ちょうど巡回中だったヘルパー。オペレーターからの連絡を受け、鈴木さんのお宅へ向かいます。 鈴木さん宅 鈴木さん宅へ到着。大事に至っていないことを確認し、ホッと胸をなでおろします。 すぐにヘルパーが駆けつけてくれて、鈴木さんも安心した様子です。 「何かあったら、遠慮せずいつでも非常ボタンを押してくださいね」 『スマケア』での申し送りも完了。次の予定を確認します。 帰宅した鈴木さんのご家族もひと安心。 『スマケア』があれば、24時間365日、適切なサポートが受けられ、鈴木さんもご家族も安心して生活することができます。 ヘルパー佐藤さん 「スマートフォン1台にケアの情報が集約されていて、便利です!」 『スマケア』があれば、事業所内での情報共有がモレなくスムーズに行なえ、久しぶりの訪問や休日明けでも、効率的にケアできるようになりました。また、事務作業の手間が大幅に省け、より多くのご利用者様へより質の高いサービスを提供できることにもつながっています。随時訪問の際にも、ご利用者様宅へのルートがすぐに表示できるなど、様々な場面で活用しています。 定期巡回編へ スマケアの活用例をまとめた 資料ダウンロード ページの先頭へ
ヘルパー佐藤さん 「スマートフォン1台にケアの情報が集約されていて、便利です!」 『スマケア』があれば、事業所内での情報共有がモレなくスムーズに行なえ、久しぶりの訪問や休日明けでも、効率的にケアできるようになりました。また、事務作業の手間が大幅に省け、より多くのご利用者様へより質の高いサービスを提供できることにもつながっています。随時訪問の際にも、ご利用者様宅へのルートがすぐに表示できるなど、様々な場面で活用しています。
「スマートフォン1台にケアの情報が集約されていて、便利です!」
『スマケア』があれば、事業所内での情報共有がモレなくスムーズに行なえ、久しぶりの訪問や休日明けでも、効率的にケアできるようになりました。また、事務作業の手間が大幅に省け、より多くのご利用者様へより質の高いサービスを提供できることにもつながっています。随時訪問の際にも、ご利用者様宅へのルートがすぐに表示できるなど、様々な場面で活用しています。