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介護職員等特定処遇改善加算 

こんにちは、サポートデスク 田中 尚志(ひさし)です。

介護保険最新情報 vol 719 で
今年の10月に始まる介護職員等特定処遇改善加算について
詳細な運用ルールや通知、Q&A等がでていました。

手続きのところでは
新加算を取得する場合、処遇改善計画書の提出が必要になります。

こちらの計画書 新加算の見込額、賃金項目、対象人数等を
具体的に書き込む形になっているのと、
「経験・技能のある介護職員」の範囲の考え方の記載は必須になるようです。

10月から取得される場合、
8月末迄に届出が必要になります。
年度の途中からになりますと、
前々月末迄届出が必要になりますのでご注意ください。

スマケアユーザーの皆様でも
定期巡回事業所は加算(Ⅰ)で6.3%、加算(Ⅱ)でも4.2%となっており
取り組まれるユーザー様も多い事と思いますので
今回の最新情報については是非確認してみてください。

↓↓ 介護保険最新情報 vol 719 はコチラ↓↓
https://www.wam.go.jp/gyoseiShiryou/detail-list?bun=020060090

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