• HOME
  • スマケアブログ

2021年8月1日 スマケア 新サービススタート

こんにちは、スマケアサポートデスク廣瀧です。

 

8/1 よりスマケア 新サービスがスタート致します。

 

その名も「スマケア てれび」です!!

 

(左:タブレットサイズのテレビ電話)(右:ペンダント)

 

画面を通して利用者の表情・様子、

状況をご確認いただくことができます。
緊急時の対応はもちろん
定期的な安否確認や服薬確認等にも

ご活用いただいてはいかがでしょうか。

 

 

そんな ”スマケア てれび” について
簡単にご紹介させていただきます!

 


《POINT1》 SmaCareと連携

スマケアオペレーター同様、
利用者情報が連動し、通話記録の作成・録音がされる仕組みです!

 

《POINT2》 ペンダント付き

テレビ電話の前にいない場合も
従来のケアコール端末同様ペンダントを押しての通報が可能となります!

 

《POINT3》 設置工事不要

タブレットサイズのテレビ電話を利用者宅に置くだけで設置完了!
従来のケアコール端末のように配線等を接続する必要はありません!
インターネットのルーターやインターホンなど
様々な回線が接続されていて複雑だった設置作業からも解放されます!
また、利用者がいつもいるベッド近くに設置できないなどの課題も
どこにでも置くことができるスマケアてれびであれば問題なし!

 

《POINT4》 電話回線不要

SIM対応のため、電話回線が不要となります!
最近は電話回線のない利用者宅も増えているため、
多くの事業所様から緊急通報装置を設置できず
困っているとのお問い合わせをいただいておりました。
スマケアてれびは通信SIMのみで対応可能となりますので、
どんなご利用者宅にも設置が可能です!

 

《POINT5》外出先でも対応可能

通報を受けるオペレーターは、
外出先のスマートフォンからでもテレビ通話できますし、
画面表示せず、通常の通話機能としても活用可能です。

 

 

料金を含む詳細につきましては
スマケアサポートデスクから届くご案内のメールか
スマケアサポートデスク(03-6630-7485)へご連絡ください!!

 

ご不明点等ございましたら
ホームネット株式会社 スマケアサポートデスクへ
TEL 03-6630-7485(平日 9:00〜18:00)

営業マン04お問合せはこちら

スマケアの活用例はこちらから

資料ダウンロード