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【太陽メディケアサービス】様に行ってきました!

こんにちは!
ホームネット株式会社の山崎(やまざき)です。
   
   
先日、太陽メディケアサービス・ナーシングホームメッツ川崎様に、
今後の打合せやSmaCareの機能紹介のため、ご訪問させていただきました。
  

【(左)山崎  (右)管理者 西様 】
   
   
太陽メディケアサービス様は、花火で有名な新潟県長岡市にある事業所で、
事業所に併設しているサービス付き高齢者向け住宅に入居されている方と、
地域に住む高齢の方に「定期巡回・随時対応サービス」を提供されています。
   
事業所における「人材育成」や「キャリアアップ」
「ワークライフバランス」の改善にも熱心に取り組んでいて、
新潟県主催の「ワークライフバランス推進セミナー」での事例発表や、
長岡市の広報テレビ番組「ナルホド!ながおか」等で取り上げられています。
   
<参考>
長岡市「ナルホド!ながおか」-だれもがいきいきと働けるまち(4:15あたりから)

   
   
    
CSR活動にも力を入れていて、介護版キッザニアともいえる
「メディケアキッズ」を地域の学校等で開催し、
若い世代の介護への理解の浸透、地域貢献にも積極的な事業所です。
   
<参考>
2019年度 太陽メディケアサービス インターンシップ動画

   
   
   
今回は、SmaCareのユーザーでもある太陽メディケアサービス様に、
SmaCare導入を希望する法人様に対する「研修」の受入れについて、
相談にうかがってきました。
   
通常、1~2時間程度、長くても半日程度で実施される
「事業所への視察」より一歩踏み込んだ内容で、
より実践的な「学び」を得られる場になるべく、調整を行っています。
   
SmaCareの導入を検討されていて、ユーザーがSmaCareを
どのように活用しているか興味のある事業所様がいましたら、ご一報ください。
   
   
    
また、SmaCareのバージョンアップした機能や、
効率的な運用方法についてもお伝えしました。
   

   
   
西様は、プランニングやルート表の作成を担当されていますが、
今回のバージョンアップで「業務負担が軽減される」とお話されていました。
   
訪問時の内容は、サポート専任スタッフ「スマケアサポートデスク」にも共有し、
安定して運用できるまで継続的にサポートします。
    
定期巡回・随時対応サービスに関わるスタッフ様の業務負担を軽減し、
効率性を高めるため、今後も現場の意見に耳を傾け、機能改善・開発に反映していきます!
    
株式会社太陽メディケアサービス
ナーシングホームメッツ川崎 様
http://nursing.medic-taiyo.jp/
ありがとうございました。
    
    
ホームネット株式会社 スマケアサポートデスクへ
TEL 03-6630-7485(平日 9:00〜18:00)

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