• HOME
  • スマケアブログ

スマケア記録用スマホについて

はじめまして、本彦(もとひこ)と申します。
先日オフィスが移転となり、美味しい昼食を探し求める日々が続いています。
(最近は諦めてカップラーメンの日々です。。。)

さて今回は、用途やライフスタイルにあわせて40~50台のスマホを使ってきた本彦が、
スマケアで利用する記録用スマホをご紹介させていただきます。

とりあえずスマホ用意したら大丈夫、とは限らない
スマホは、iPhoneやandroid、また性能や機能など、多種多様の選択肢があります。
ですが、記録用スマホはどんなスマホでもいいわけではありません。
記録用スマホは量販店等から購入することができますが、下記条件が必要です!

・OSがandroidであること(android 8.x以上を推奨)
・NFC機能を搭載していること

※注意
2021/11月現在、androidのみ対応です。現時点ではiPhoneは全機種×です
(iPhone版は、今後対応できるようバージョンアップを検討しております。)

また、同じような名称でも、スマケアでは動作できない場合もあります。
購入予定の方は必ずスマケアサポートデスクへお問い合わせください。
動作確認済の端末をお伝えいたします。

また、スマケアに対応しているスマホは、弊社からもご購入いただけます。
あらかじめ弊社にてスマケアアプリ等を設定して納品させていただくので、
開封後に面倒なインストールや設定作業等を行うことなく、すぐに記録を入力できます。
いつでも無料で御見積りさせていただきますので、お気軽にお問合せください!

ご不明点等ございましたら
ホームネット株式会社 スマケアサポートデスクへ
TEL 03-6630-7485(平日 9:00〜18:00)

営業マン04お問合せはこちら

スマケアの活用例はこちらから

資料ダウンロード