スマケアシリーズご紹介

『スマケア』シリーズは
「定期巡回・随時対応サービス」の
適切な運用と事務作業をサポートします

スマケア プランナー
スマケアの基本機能。
定期巡回の効率化をサポートします。
  • 予定の確認
    予定の確認 スクリーンショット
    その日の予定は時系列で
    一覧表示されます。
  • 指示書の表示
    指示書の表示 スクリーンショット
    指示書や申し送りなどをリアル
    タイムに共有・確認できます。
  • サービス記録
    サービス記録 スクリーンショット
    サービス内容は簡単な
    タッチ操作で入力。
  • 適切な介護計画に随時更新でき、効率よく人員配備できます。
  • 事業所全体のサービス提供状況をリアルタイムに把握できます。
  • サービス実施記録や申し送りはパソコンに自動的に集約。事務作業が大幅に
    削減できます。
  • 記録用紙も不要。書類の保管場所も削減できます。
  • すべてのデータを蓄積。各種帳票の出力や、効率的なサービス実現に活用できます。
  • 他事業所との情報連携もリアルタイムで可能になります。
  • 操作が簡単で日常業務の負担が大幅に軽減されます。
  • サービス内容や申し送りを記録(音声での入力も可能)。書類作成の手間が省けます。
  • 毎日の予定や利用者ごとの過去のサービス実施記録を確認できます。
  • 予定時刻を過ぎてもサービスが開始されない場合は、「遅延お知らせメール」が
    届きます。
  • 利用者情報から訪問先の地図を表示できます。
スマートフォンで
簡単に操作ができます。
  • カードでログイン イメージ
    カードでログイン

    介護者ICカードをスマートフォンにかざしてログイン完了。

  • カードでログイン イメージ
    サービス開始・終了時間の記録

    サービス提供前後、利用者ICタグを認証して開始・終了を記録。

  • カードでログイン イメージ
    連絡事項の共有

    申し送りなどの最新内容もリアルタイムに共有・確認できます。

  • カードでログイン イメージ
    カレンダー表示

    月間スケジュールは、カレンダー表示で確認することができます。

スマケア オペレーター
スマケアのオプション機能。
緊急コール時の迅速な対応を可能にします。
  • 緊急コール時に、利用者情報がパソコンにポップアップされます。
  • 通話内容はすべて自動録音されます。
  • 必要に応じて、介護者や看護師の迅速な手配を可能にします。
  • 外出時には、携帯電話に転送可能です。