- Q1.
スマートフォンを使ったことがなくてもスマケアは使えますか?
はい。お使いいただけます。
記録方法はシンプルで、基本的にはひとつの手順を覚えていただければ、1週間から1か月ほどでお使いいただけるようになります。
また、ご不明・ご不安な点はスタッフがサポートいたしますのでご安心ください。
- Q2.
パソコンをあまり使ったことがなくても、スマケアを使えますか?
はい。お使いいただけます。
複雑な操作や入力は不要ですので、メールやExcelのご使用経験があれば、十分お使いいただくことができます。
- Q3.
iPhone(iOS)でスマケアは使えますか?
iPhone(iOS)でもご利用いただけます。
ただし、ICカードを読み取るために、NFCの機能が必要となります。
- Q4.
スマケアを導入するには、何が必要ですか?
1.インターネットに繋がったパソコン
2.NFC機能の付いたスマートフォンまたはタブレット基本的に上記の2つがあれば、導入いただけます。
その他、備品に関してはご相談ください。
- Q5.
スマケアが使える環境を教えてください。
以下がスマケアの推奨動作環境です。
・スマートフォン・タブレット:Androidバージョン8.0以上、iOSバージョン12以上
・パソコン:Windows10、11
・ブラウザ:Chrome、Edge最新版※使用環境についてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合せください。
- Q6.
第三者に、不正に記録されることはありませんか?
ありません。
利用者様のご自宅にある利用者タグを読込まなければサービス記録を残すことができないため、不正に入力されることはありません。ご安心ください。
- Q7.
使用する端末に個人情報が入っていても大丈夫ですか?
スマケアは端末に個人情報を保存しません。
そのため、端末に個人情報が入ることはありません。
- Q8.
スマケアを使っている現場を視察することはできますか?
はい。当社ではスマケアを導入されている事業所さまへの視察をご案内しています。
お気軽にお問い合せください。
- Q9.
遠方に事業所がありますが、スマケアを導入することができますか?
導入いただけます。
ご連絡いただければ、担当営業が全国お伺いいたします。